忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のなんでも鑑定団。
出張鑑定の舞台が入間市民会館だったのを見て、
 
停電大丈夫か!?
 
と思ったのは僕だけじゃないはずだ!
 
あの伝説のドリフ停電事件!
当時小学生だった僕はもちろんテレビで観ていて、子供心に「…何か凄い事が起きてる!」っていう、台風が来る前日に似たワクワクを感じてたな~!
しかも同じクラスのM君が会場に観に行っててさッ!凄く羨ましかったな~!
 
…しかしこうなって来ると飯能も鑑定団呼ばなきゃダメだろう~~!!!!
というのも、今回の入間市だけじゃなくて、以前には隣の
 
”ついこの前、市になった”
 
日高市まで呼んでいるってのに、両市の間に鎮座まします我が故郷・飯能が招致しないってのはどうなんだ!!!?
 
…こんな風に西埼玉にある市に妙なヒエラルキーを見るようになったのは、入間にある豊岡高校に通っていた時に植えつけられたものなんだよねぇ~~…
今はどうか分からないけど、僕が高校生だった頃の豊岡高校には、「どの市に住んでいるか」で所沢・川越を頂点に狭山>入間>飯能>日高>秩父っていう(かなり大まかに分類したけど)、目に見えないヒエラルキーが存在していて、特に飯能、日高、秩父の連中はお互いを小馬鹿にしてた上に、このさ3市の入間に対するライバル心は物凄く強くさ!
で、そんな僕らを上から見て来る所沢・川越の連中に入間以下の人間が「ふざけんなよ!」って噛み付こうとすると、狭山の連中が「まあまあ!」って間に入って来て!
ま~!本当にカオスな学校だったな~~!!!!!!!!
そんな経緯があって僕が脳内で始めたシミュレーションゲームが、以前書いた飯能が埼玉を統一して「飯能県」にするっていう「飯能の野望」だったんだよね~。
 
…ただ、こんなカオスな学校でも、
 
狭山茶が世界一
 
って意見では一致してたのよね~。
…前にも書いたけど、西埼玉出身の人の前でお茶の話をする際は、くれぐれも気をつけて下さいよ!
特に静岡茶には凄まじいライバル心を抱いているので、「静岡茶は最高だね!」なんて下手に口にしたら、全員を敵に回すと思って構いません!
(今回の豊岡高校とお茶に関しての事は、僕の周りでだけの話かもしれませんが…)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.