忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレーションの仕事で神奈川県内の某駅に行ったら、ここの駅前のシャレオツ感が凄い事凄い事!
駅のロータリーをグルリと囲むように商業ビルが林立していた!
 
そして昼休み。
食事休憩を1時間貰ったので、駅の方に行ってみたら…これがま~~!土曜日と言う事もあって物凄い人出!!!!!!
駅前に2つ某有名ハンバーガーショップがあるんだけど、どっちもすでに立錐の余地も無いくらいの超満員!
「…う~ん。座って食べられないんじゃここはパス」と、商業ビルの建ち並ぶロータリーの方に行ってみたら…こっちも凄まじい混みっぷり!!!!!
大道芸人さんがショーをやっていて、その周りに大勢の観客が出来ている横を通り抜け、とりあえずビル一軒一軒に入ってレストラン街をブラブラしたんだけど、どの店も行列ですよ!!!!!!
 
たぶんこれは、この駅周辺だけがあまりにも発展し過ぎた為に、ありとあらゆる外食産業がここに一極集中した事で起きている現象なんだろうけど、まー!とにかくどのお店もいつになったら入れるか分からない!
 
…そうこうしている内に時間を調べたら…あと30分しかない!
こうなったらコンビニでパンでも買うか!とコンビニを探すも、どういう事なのかこんなに発展している駅前なのにコンビニが見当たらない!
「…仕方ない。最初のハンバーガーショップで買って、スタジオに持って帰って食べよう…」と、先に書いたお店まで戻る…
そうしたら相変わらずの大混雑!座席が全て埋まっているのは勿論、レジの前に「あれ?今日はドラクエの発売日?」と勘違いしそうなほどの長い列が!
まあ仕方ないと、その列に並ぶ事およそ5分。やっと僕の番になった。
するとレジのお姉さん、「新発売のこちらの商品はいかがですか?」と言って来たんだけど、「こんなに混雑してても、そういうマニュアルはちゃんとやるんだな」と思いつつ違う商品を注文。
…そしてここでレジのお姉さんから
 
「店内でお召し上がりですか?」
 
という衝撃の一言を頂戴しましたよ!!!!!!
 
ここで食うわけねぇじゃんッ!
 
大体この混雑の中、何処に座れってんだよッッッッ!!!!!!!!? あそこの席に座ってる家族連れの、パパの膝の上にでも座ったらよござんしょかねッッ!!!!!!!!?
あと、そういうマニュアルは空いている時は何とも思わないやり取りだけど、混雑時には「…おいおい!」って思うな!!
尤もその程度の事でそう思うのは、僕のハートの器が蚤の心臓と同じくらいの許容量しかないからだろうけどッッ!!!!!!!
…まあ、そんな風に思ってるなんておくびにも出さずに、極めて冷静な、そして今にも消え入りそうな声で「いえ…持ち帰ります…」って言ってやりましたよ!!!!!!!!
 
 
仕事も順調に終わり、夕飯にクリームシチューでも作るかと材料を買って帰ったんだけど…
 
炒めている時に具を焦がした…
 
出来上がったシチュー、凄く焦げた味がした…♪タンタランタランタンチャンッ!(←モンハン2Gのアイルーキッチンで食事を摂った時に流れるBGMで)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.