忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1727]  [1726]  [1725]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所へ行った帰り地下鉄に乗ったら、ドアの上にある広告用のモニターに目茶苦茶可愛い柴の子犬が映ってた!
「あ~~っ!あ~~~~っっ!!! 可愛いよぉぉぉぉぅぅぅィィィゅょ~~!!!!!!」と、僕ことエイリアンが口の中にあるもう一つの口を「にゅー」っと伸ばして、強酸性のヨダレをボダラボダラと垂らしつつ「キシャーッッ!!!!!!」って奇声を上げながら見ていたら、どうやらテレビ東京で放送中の「和風総本家」のマスコットキャラ「柴犬の豆助」が、先代が大きくなったので交代になるとかで、6代目豆助の紹介VTRだったらしい。
 
(以下、偏見に満ち満ちた自論を展開しますが、犬好きの方の反論等は一切受け付けません!)
…いや、これまでどんなに猫が好きかって書いてきましたが、僕は犬だって好きなんですよ!!!!!!! それこそ「今日のわんこ」を毎日録画してるくらい好きなんですよッッッ!!!!!!
ジョジョでもイギーは「最初と最後顔が違うな」なんて野暮な事を言わずに大好きだし!「ふぉうちゅんドッグす」でブルテリアのノッペを演じた時も、顔付きが似ているからやりやすかったですよ!!!!!
…ただ、僕は小型の洋犬が全面に押し出して来る
 
「ねえ可愛い?」
 
って空気が苦手なんですッッッッ!!!!!!!!
チワワもミニチュアダックスフンドもポメラニアンも!可愛いのは十分解ったと!なのに!更に媚びるような空気を出すのは止めろ~~!!!!!!!
もう僕みたいに心の広さがミクロマンが一人暮らしをするには丁度良いくらいしかない人間になると、街でこの手の犬とすれ違う時は
 
「…何だよ?猫の方が100倍可愛いよ!」
 
って思う事にしてますよっ!
そして「ゴッドハンド」に
 
毒チワワ
 
って素晴しいキャラを出したクローバースタジオ(現・プラチナゲームズ)のセンスの良さには脱帽ですとも!
 
…そこへ行くと和犬たちの凛とした美しさとカッコよさと来たらッッ!!
これはきっと、子供の頃「ケル」って名前のオスの柴を飼ってたせいだろうけど、特に柴犬は可愛いなぁぁぁ~~~!!!!! あのちょっと困ったような顔付きが堪らないぜ~~!!!!!
そうなんですよ!小型の洋犬は「可愛さ」のステータスはマックスまで行ってても「かっこよさ」の数値がほぼゼロなんですよ!モビルスーツで例えるなら「カプール」ですよ!
その点、和犬は「可愛さ」と「かっこよさ」の数値が物凄くバランス取れてるじゃないか!例えるなら「ドッキング状態からコアファイターを発進させるために四つん這いになり、リュウさんが『ガンダムのこんな姿、見たくないな』って言った時のガンダム」ですよ!はい!例えは完全に間違ってますよ!途中で気付きましたよ!でもこのリビドーを止められなかったんDEATHよッッッ!!!!!!!!
 
…話がゴチャゴチャして来たし、明日朝早いので何が言いたいのかまとめると、
 
飼い犬に過剰に接する飼い主って苦手。
 
 
P.S.何だろう?左肩が凄く痛い…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.