忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスポートを持っていない事を後輩の白熊から
「え!? 大人なのにパスポート持ってないってマジっすか!!!?」
と罵られる夢を見て目が覚めた。
白熊は何も悪くないけど、とりあえず今度仕事で会ったら鼻にワンパン入れる事にしよう。
 
そんなこんなでいつものように外を徘徊。
某ドラッグストアでレジに並んでいたら、僕の2人前に会計していたお兄ちゃんがタバコを買おうとして身分証の提示を求められていた。
ふとそのお兄ちゃんの顔を見てみたら…う~~ん、確かに僕が店員でも身分証出して貰うな~!
見た感じだとまだ21~22くらいかな~?鼻の下にヒゲを生やしてたんだけど…ビックリするほど
 
お肌がプリップリでッ!
 
正に湯上り卵肌!ヒゲが無かったら中学生くらいにしか見えなかったな~。きっと彼は幼く見られるのを気にしてるんだろうな。実際の年齢より若く見られる「ジョジョのリサリサ」タイプか、「ケンシロウ」「ガンダムのブライトさん」みたいに老けて見られるタイプかでベクトルの違いはあるけれど、周りから年相応に見てもらえないその気持ち、僕も痛いほど解るぞッッッ!!!!!!!!!!!
 
僕も会計を済ませて外に出たら、そのお兄ちゃんが店先の喫煙所で美味そうに一服してたんだけど…う~~ん!ゴメン!
 
やっぱり中学生にしか見えない!
 
まあ、考えたら平成4~5年生まれまではもうタバコ吸おうが酒を飲もうが自由なんだもんなぁ~…7年半ほど前に仕事の打ち上げで10歳年下が酒飲んでたのをビックリしたけど…もう18歳下も酒飲めるんだもんなぁ~…
僕が漫画を諦めてこの仕事を本格的に目指し始めた、一応、大学受験を考えていたから勉強しなきゃいけなかったのに…学校帰りにゲーセンに寄っちゃあストⅡやらサムライスピリッツやら龍虎の拳やら餓狼伝説2やら……マッスルボマーやらファイナルファイトやらのゲームで遊んでた頃に生まれた子がねぇ~…ゲーセンだけでは飽き足らず、ネオジオ本体を買って、家でも練習に明け暮れてた頃に生まれた子がねぇ~…
時間の流れの速さを感じると共に、うん、こんなんじゃ僕、大学に落ちるわけだ。
 
 
コンタクトを止めてメガネをかけるようになってから3年くらい経ち、すっかりメガネが顔の一部と化した僕。
…この時期は花粉の影響で目が物凄く痒くなるので、目薬を注したり余りにも痒くて掻いたりする度にメガネを外すんだけど…その度に周りの様子を窺ってしまうようになった…
というのも、メガネを外した素顔を見られるのが…
 
この上なく恥ずかしい!
 
以前、アメトーークの「メガネ芸人」で「メガネはブラと一緒」って名言があったけど正にその通りッ!
女性聖闘士がマスクの下の素顔を見られるのは、全裸を見られるより恥ずかしいのと同義ッ!
…なのでもし、街中で僕がメガネを外している所を目撃しても、ジロジロ見たりしないで下さいねッ!なんて、散歩中ウ○コしている犬の目を、通り過ぎるまでジッと見る僕に言われたくないですねッ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.