忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1024]  [1025]  [1026]  [1027]  [1028]  [1029]  [1030]  [1031]  [1032]  [1033]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、世間に流れる噂の真偽を紹介するクイズ番組を見た。そこでまたまた出題された「猫避けペットボトルは効果があるか?」という問題…こんなの考えるまでも無く「NO!」に決まっているっての!ただ、元々は海外で「水を入れたペットボトルは犬避けになる」っていう情報が日本に入って来た際、何故か犬が猫になって伝わったのが原因っていうのは初めて知った。まあその元々の情報も、散歩中の犬が平気でペットボトルの前を歩いているのを見ればウソだってすぐに分かるけど。という事は、犬を飼っている家のあちこちに水の入ったペットボトルが置いてある光景を海外の人が見たら、「虐待している!」って思うって事か!!!…それにしても、散歩をしているとまだまだその迷信を信じて敷地のあちこちにペットボトルを置いている家やマンションがあるわ〜!!!!以前ここに書いた時は、そのセンスの無さに怒りすら覚えたような内容だったけど、今の時季のように太陽が低い角度で射すと、ペットボトルと水がレンズになってその辺のゴミ(落ち葉など)に火をつける(しゅうれん火災)可能性が出てくるからねぇ…しかも空気が乾燥しているし…変に心配しちゃうわ〜…とにかく!「猫避けペットボトルは全く効果が無い迷信なんだ!」という事をもっと広めないと!実際にこれが原因で起きた火災があるなら、国(消防は総務省?)を挙げて情報を流すべきだと僕は思うな〜。…中にはマンションの敷地一面、建物の周囲からベランダからベランダと塀の間の地面から、足の踏み場も無いくらいにミッチリとペットボトルを置いている所もあったりしてさ…そんな物件に入りたい?よっぽど猫嫌いなら入りたいかもしれないけど、ちょっと見、そんなマンション凄く気持ち悪いよ…「そんな猫の侵入ばかりに気を使う前に、せめて不審者対策に玄関をオートロックにしたら!?」って言いたくなる…
あと、「三味線の皮に一番使われているのは猫」っていうのも「NO」なんだってさ!一番多いのは練習用三味線に使われる犬の皮で、猫の皮は本番用の高級品らしいよ!…って、この答えも何だか凄いなっ!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.