忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1022]  [1023]  [1024]  [1025]  [1026]  [1027]  [1028]  [1029]  [1030]  [1031]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間、昨日録画しておいた「太田総理」を見た。昨日のマニフェストは元「猿岩石」の有吉さんが提案した「年末・年度末の道路工事を禁止します!」というもの。…そうなんだよなぁ…ちょっと前までラジオCMで散々「実は年末・年度末は他の月に比べて道路工事が少ないんです!」ってやっていたけど、ソレ本当かぁ〜!!?現に今月に入ってからず〜〜っと、部屋の最寄り駅周辺の細い道を工事しているんだけどなぁ〜。細い道だけど駅に通じている事もあって、歩行者を縫うように自転車が走っているから、工事で道幅が狭くなると迷惑なんだよなぁ…しかもこの前やっと終わったと思ったら、そこからちょっと離れた(ほんの数メートル)場所をまた工事し始めて…それに確か去年の今頃も同じ所を工事していたはずだし…で、有吉さんが出した資料によると、確かに都内の12月、3月の道路工事は減っているんだけど、その分11月と2月の工事が増えているんだよねぇ…それに国が「減らした!」って言っているのは、やっていると目に付きやすい大きな道路の工事なんじゃないのかなぁ…さっき書いたようなあまり渋滞に影響が出ないような道路の工事数は、大して減っていないんじゃないか?…僕が言いたいのは「道路工事をするな!」って事では決して無いんだけどね…あと、「予算を使い切らない役所は無能だ」っていう、日本の悪い習慣を一日も早く無くすべきだって事を言いたい!
それにしても有吉さんは面白いなぁ〜〜!!正直、猿岩石の頃は好きじゃなかったけど、今の毒舌キャラは最高!テレビに出ているとつい見ちゃうもんな〜!元官僚の男前俳優、早坂実氏につけたあだ名「ホステス殺し」に僕の腹筋崩壊!!
…以上、昨日言われた「万人向けじゃない!」って事を引きずりつつ、探り探り書いてみまちた!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.