忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ここにも書いた「ボイスサンプルのCDを持って営業に行こう!」と昨日決意した…

んだけど!

その瞬間から緊張が始まったッ!

も~~~う!も~~~~~~~う!!!!!!! これまでそういう事を一切やった事がなかったから緊張したわ~~~~!!!!!!!!!!!
昨夜はどんなに飲んでも全く酔えなかったし、伊集院さんのラジオが終わって横になってからも、緊張しすぎてちっとも眠れなかった!
小学生の頃、地元の子供会でつくば博へ行った前日だって「スピースピー」と、「どきんちょ!ネムリン」ばりに熟睡したってのにッ!

そんなこんなでほぼ寝ずに朝9時に起床。しかしちっとも眠くない。
朝食を済ませて、風呂掃除など家の雑用を先に終わらせたあと、11時過ぎにいよいよ出発。
電車に乗りドアが閉まった瞬間…「もう後戻りは出来ない!」と感じて更に緊張が増すッ!もう全身の毛穴と言う毛穴からオシッコちびりそうな程に!

「ダメ人間のダメ汁ブッシャァァァ!」

と言わんばかりに!
…そんな事を考えていたら、あっという間に池袋に到着。そこから山手線に乗り換えて都内某所を目指す。
時計を見たら午後1時。いつもだったらラジオを聴き始める時間だけど…「ダメだ…今日はラジオを聴いてる程、心に余裕が無い…」。
心の中で何度も何度も失礼のないようにと考えた口上を繰り返して練習していたら…うわ!もう目的の駅に着いちゃった!!!!!!!!
駅を降りて用意した地図を出し営業に回る順番を決める。
ルートを決定し…覚悟を決めて出発ッ!

…そんなこんなで数社、大変お忙しいところをお邪魔しまして申し訳ありませんでした。
そして…

すっごく疲れた!

地図と首っ引きでウロウロと迷いながら街の中を歩き回った結果、 9000歩 歩いていたっていう物理的な理由は勿論、これまでやった事がなかった事をしたメンタル面での疲労を思ったよりも感じてビックリした!

時間は3時。
回っていた間は緊張で全く感じなかったけど…どうやら物凄く腹が減っていたようで…

ぐぅ~~~!

と、お腹が大きな音を立てて鳴っちゃった!
周りの車の音で消されたから良かったものの、もし他人に聞かれていたらお嫁に行けなくなっちゃうレベルの音量で!
立ち食い蕎麦に入ってザルの大盛りを注文したけど、「オバQか!」ってくらいのスピードで一瞬で平らげてやった!そしてまだ足りない気がしたから、コンビニに寄って梅干と昆布のおにぎりも食べてやった!一人炭水化物祭りを開催してやったぜッ!

この駅は京浜東北線が停まる駅だった。
「ここからだと1時間ちょっとかかるけど…年末年始に行かなかったからなぁ」と思い、大船にある恩師のお墓参りに行く事にした。
すると蒲田で目の前の座席が空いたのでそこに座ったんだけど…一瞬だけ目を瞑って次に目を開けたら…

大船に着いてた。



えぇぇぇ!!!!!!!!!?

何ッ!!!!!? ワープでもした!!!!!!!!!? それとも多摩川を越える辺りでどこでもドアにでも突っ込んだ!!!!!!!?
…でも時間をみたらちゃんと1時間ちょい過ぎてた…って事は…

UFOに誘拐されてたか、座った瞬間寝ちゃったかの二択だッッッ!

慌てて全身をチェックしたけど、何かの金属片を埋め込まれた痕もキャトルミューティレートされた痕跡もなかったので、どうやら後者みたい…
まあ、極度の緊張から開放されたのと昨夜寝てなかったのが重なっちゃったからなぁ~…

大船の商店街で花を買い200数十段の階段を上って墓参りを済ませた時には、すでに周りは真っ暗になっていた。けどちっとも怖くなんかなかった。
だって目の前にあるのは恩師の墓だし、もしお化けが本当にいるんだったらお化けでもいいから久々に恩師と話してみたいし。まあ出て来てくれなかったから、やっぱりこの世にお化けなんていないんだろうけど。

帰りの湘南新宿ラインを待っていたら久々に膝が笑っているのに気付く。
やって来た電車に乗ったら席が空いていたので座ったんだけど…一瞬だけ目を瞑って次に目を開けたら…

池袋に着いてた。



えぇぇぇ!!!!!!!!?

何ッ何ッ!!!!!? ワープでもした!!!!!!!!!? それとも多摩川を越える辺りでどこでもドアにでも突っ込んだ!!!!!!!?
…でも時間をみたらちゃんと1時間ちょい過ぎてた…って事は…

UFOに誘拐されてたか、座った瞬間寝ちゃったかの二択だッッッ!

そして西武線に乗り換えて席に座り、一瞬だけ目を瞑って次に目を開けたら…

飯能に着いてた。



えぇぇぇ!!!!!!!!?

何ッ何ッ!!!!!? ワープでもした!!!!!!!!!? それとも石神井川を越える辺りでどこでもドアにでも突っ込んだ!!!!!!!?
…でも時間をみたらちゃんと1時間ちょい過ぎてた…って事は…

UFOに誘拐されてたか、座った瞬間寝ちゃったかの二択だッッッ!

…あ、もうこのくだりいりませんか?すみません…


とりあえず今月中にもう何回か営業に出かける予定です。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.