忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1768]  [1767]  [1766]  [1763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のファミ通、伊集院さんのコラムを読んでいて「なるほど!」と思った事が。
それは「モンハンのCMで『プレイ歴~千、~百時間』って表記されると、やっていない人は『あ~、もう追いつかないわ』って感じてしまう」って意見。
確かにね!
僕がモンハンを始めたのは、もちろん周りがやっていて話についていく為だったのと、友達からの勧めや、「猫が可愛い」って話を聞いて、実際にやってみたら本当に面白かったからで、「誰が何時間やっているから」では無かったな~!そう言われると「総プレイ時間」ってプレイヤー同士で共感する為の記号なんだな~!
僕の友人にも伊集院さんと同じ理由で手を出さない人がいる所を見ると、新規のお客さんからしたら「何でみんながそこまでハマっているのか」を前面に押し出した方が「じゃあ買おう!」ってなるんじゃないのかな~?
ちなみに僕は、標的のモンスターとギリギリの駆け引きをしながら命のやり取りをし(尤もハンターは死なないけど)、強大な相手を戦略と武器一つで制する所が堪らなく面白い!!!!!!
だから!まだモンハンを遊んだ事が無い人にも是非遊んでみて欲しい!!!!!!!
 
今日は朝から仕事だったんだけど…ひとつの考えが頭の中をグルグル巡って眠れなくて、早朝に呟いてみたんですが…
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.