忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に母校の高校周辺をブラブラしてみたくなり、電車に乗って入間市駅まで行ってみた。

僕の母校「豊岡高校」は戦前からある伝統校。まあ入ってみたら「あれあれ?おかしな学校だな」って部分が山ほどあったけど。

入間市駅を出て16~18歳の時毎日通った道をテクテク歩いていたら色々と変わっていた所があって驚いた!

○モスバーガーがあった所が居酒屋になっていた!
○高校前の坂道沿いに大きなマンションが建っていた!
○ファミレスだった店が焼き肉屋になっていた!
○校庭の一部が別の建物の敷地に変わっていて狭くなっていて、「あ~…昔は校外にお昼を買いに行っちゃダメで校門に先生が立っていたもんだから、みんなここにあった金網を乗り越えて弁当買いに行ったんだけどな~」って思い出の場所が消えていた!
○高校周辺にあったゲームショップや、授業が自習になる度にストⅡをやりに行ったゲーセンが軒並み無くなっていた!
○あんなに小汚かった学食の建物が新しくなっていた!

…と、「ビューティーコロシアム」で整形の先生がかなり頑張った時のようなあまりの激変ぶりに結構な戸惑いを感じたんだけど…ふとその時、

「…あ、高校に入学してからもう20年か」

って事に気付いちゃいましてッッ!!!!!! その瞬間思わずガクッと膝をつきそうになったわ~!

20年っ!20年かぁぁぁぁ~~~!!!!!!!
自分の中の感覚では、高校生だった頃ってまだつい最近の事なんだけど、実際には当時生まれた赤ちゃん達が成人する程の時間が流れてるんだよなぁぁぁぁ~~!
この20年早かったな~~!
…今日、後輩に当たる女の子数人とすれ違ったけど、彼女達の目には僕はやっぱりオッサンに見えてるのかな~?尤も僕は昔から老け顔で、当時からオッサンに見られてたけどさ!


今これを打ちながら聴いているラジオのテーマがズバリ「権力」って、実に有意義な内容だな!
僕は全てにニュートラルな考えだけど、これだけは曲げられない!

「権力なんざウンコ蝿だ!」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.