忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ~~~~~!!!!!!!!! スッゲーー欲っっっしいフィギュア見ちゃったよ~~~!!!!!!!!
 
AKIRAで金田が乗ってたバイク!
 
今日、昼前に池袋をブラブラしたついでに東武口のビックカメラに寄ったら売ってたんだよね~~~!!!!!
 
中学生の時にAKIRAを観て以来、あのバイクのフォルムに僕はすっかり脳をやられちゃったもんだから、店頭で人目もはばからずに「うわ~~!!!!!!!!! カッコイイ~~~!!!!!!!」ってジロジロと魅入っちゃったわ~~~!!!!!!!!
…ただ一人暮らしの部屋の飾るには相当デカイのと…あとは…お値段が…
 
大きさはちょっとしたデスクトップパソコンくらいで、35800円するんだよねぇぇぇ~~……
 
さすがに35800円は高い!現行のPS3・Xbox360エリート本体が買えるくらいの金額をバイクのフィギュア1体に出せるほど、僕はまだお大臣にはなれていない!
…あ~あ、よく「幸運を呼ぶパワーストーン」みたいな通販の広告に載っている、札束の風呂に入って美女をはべらせているような身分の人だったら、ひょいっとスナック感覚で買えるんだろうな~…まあ、札束の風呂って衛生上どうかとは思うし、石一個で成功出来れば世話無いやとも思うけど。
2~3千円くらいのお手ごろ価格で、小さいやつって発売されてないのかな~~…?
それとファミコンでタイトーから発売されたAKIRAのOP曲は、未だに口ずさめるぜ!
 
 
今度のゲームセンターCX!挑戦ソフトは「スーパースターフォース」!!!!!!!!
懐かしいな~~~!!!!!!!! 発売された当時、連日サルの様にやってたな~~~!!!!!!
子のゲームはシューティングステージと、パイロットが地上の遺跡を探険するアドベンチャーステージに別れていて、敵を倒す事で手に入る「時間」を通貨代わりにアイテムを買ったりするっていう特殊なシステムなんだけど、中でもこのゲームの難易度を跳ね上げているのが「過去・現在・未来を行き来して謎を解く事で、タイムパラドックスを起こさせる」という概念!
例えば、現在ステージの遺跡では川が流れていて先に進めなくなっているけど、過去のステージのその場所で水の流れを変えるような行動をとる事で先に進めるようになるっていうような仕掛けが随所に施されていて、これがまた非常に面倒臭かった!!!!!!!!!
しかもパスワードなんて小洒落た救済措置は無いもんだから、始めたら最後まで一気にやらなくちゃならなくてさ!当時、家族がご飯を食べる茶の間にしか無かったテレビでゲームをやっていた僕は、何度母の「もうご飯にするからゲームおしまいにして!」って最後通牒に泣かされた事か!!!!!!!!!!
…確か一回だけクリアした記憶があるんだけど…どんなエンディングだったか覚えてないな~…
 
 
今日、平成教育委員会を観ていたら、国語の授業で論語を取り上げていたんだけど、「師、曰く」を「し、いわく」って、教科書が「正しい」として載せちゃってるのねっっっ!
「師、曰く」は、「し、のたまわく」が正しいのにさ!
まー、先生がクラスの友達みたいになった今の時代は、「いわく」くらいで調度いいのかもしれないけど!それで「ゆとり教育の見直し」なんて
 
片腹痛いわ! (←源平討魔伝の弁慶で)
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.