忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…今日、夕方にラジオを聴いていたら、上原投手を司会に昭和50年生まれで年男の野球選手がたくさん出て来て、今年の目標や野球に対する思いを語る番組を放送していたんだけど…それを聴いていたら何だか「うわ~!うわ~!」ってなっちゃったな~!!!!
 
そうだよな~!プロ野球選手で36歳っていったら、もう大ベテランだし、人によってはそろそろ引退を考えるようになる年なんだよな~~~!!!!!!!!!!!
ま~!それに比べて「いつまで経っても新人感覚」な自分と来たらさッッッ!!!!!!
言っても僕も一応デビューから12年目ですよ!今の事務所に入る前の劇団時代を入れたら15年ですよ!事務所の立場的にはもう十分中堅で、後輩も結構な人数増えて来てるけど!何だろうな~!!!!!!!! 全く持ってそんな自覚が無いんだよね~~~!!!!!
 
…かたや今日番組に出演していたプロ野球選手達は、リーダーとしてチームを引っ張っていくような立場にあったりしてさ!「野球とは」って事と「引き際」について熱く語ってたってのに!
 
…本当かよ~…本当にあの選手達は、僕と同じ子供時代を過ごしてたのかな~!!!!!? 半そで半ズボンであぐらをかき、友達の家でスーパーマリオをやりながらカタタマをまろび出してたのかな~~~!!!!!!? まあカタタマを出してたかどうかはとりあえず置いておいても!
ビックリマンやキン消しを集めたり!PCエンジンが登場した時に「スゲー綺麗~!」って腰を抜かしたり!高橋名人VS毛利名人の映画に胸を躍らせたり!「かめはめ波はいつか必ず出せるようになる!」とか、北斗神拳を本気で習いたいと思ったりしたのかな~~~~!!!!!!!!?
 
まあ、これは「プロ野球選手はみんな年上に見える」っていう「プロ野球マジック」だよ!
 
…ただ一つ!選手達がやたらと「年を取った」って発言していた事に物凄い違和感を感じた!
確かに選手生命的に考えれば「年を取った」だろうけど、世間的にはまだまだこれからだからねッッッ!
…僕自身はそんなに体力の衰えとか感じないんだけどな~…(運動量はプロ野球選手と一緒に考えてはいけないのを前提に)毎日10キロ歩いてるし…大門から部屋まで3時間近く歩いた事もあるし…反射神経が必要なアクションゲームも、下手になるどころか上手くなって来てるし…
 
まあ、アイドルさんに興味がなくなって知らなくても別にいいやって思えるようになったって事は、相当「年を取った」んだろうけど。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.