忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も10日になって、まだ今年のカレンダーを買っていない事を思い出す。
35歳独身男の一人暮らしの部屋に飾るのにふさわしいカレンダー、そう!猫のカレンダーを、散歩に行きがてらあちこちの本屋さんで物色。
…ほら、アイドルさんのカレンダーを部屋に貼ってるのを友達に見られた際、笑って済ましてもらえるほどもう若くは無いからさ…まあアイドルさんのカレンダーなんて、一回も貼った事ないけど!
 
去年は子猫の写真に、一言面白メッセージが書かれたカレンダーにしたんだけど、今年は写真に特化したのがいいなーという事で、某ネットのアイドル猫をフィーチャーしたのと、色んな猫を取り上げた「ねこのきもち」が出したカレンダーに絞り込んだ。
 
う~~ん!このアイドル猫の動画は何回も見ていて大好きだけど、僕はとにかく色んな猫が見たいんだよね~~!!!!!
…というわけで、「ねこのきもち」のカレンダーを購入!帰宅後早速、中の写真を見たら…
 
ま~~!!!! 可愛いったらありゃしない!
 
…うひ…うひひひひ…これで今年一年、毎日ニヤニヤしながら生きられそうだぜぇぇぇ~~~~…!
 
 
ところで、今日は成人の日。
ハッピーマンデー法で第二月曜日が成人の日になって久しいけど、自分の成人式が15日だった事もあって、どうもいまいちピンと来ないんだよな~~…
…ところで、今年もやはり報道されたいわゆる「荒れる成人式」だけど、毎年マスコミがこれを報道する際の姿勢が「来年は荒れないようにしたい」のか「来年も荒れるように煽りたい」のか分からないと思っているのは僕だけなのかな~~?
心がねじくれ曲がっている僕には、「嘆かわしい!」ってコメントしつつ、心の奥で「待ってました!」って言ってるようにしか見えないんだよねぇぇ~~…
それに荒れてる新成人は全体のほんの極々々一部であって、それをさも「これだからゆとりは!」って感じで報道するのはちょっと違うんじゃないかって気がするな~。
 
それと、千葉県にある某「夢の国」で毎年行われる成人式に、物凄い違和感を感じているのも僕だけなのかな~~!!!!!!?
 
…どうもねぇぇ~…
 
「市民会館に新成人を集めて騒がれるくらいなら、遊園地で適当に遊ばせておけば喜ぶだろうし、大人しくしてるだろう」
 
っていうようなニオイがプンプンプンプンする気がして仕方が無いんだよねぇぇぇ~~~!!!!!!!!!!
で、まんまとそんな”大人たち”の思惑に乗っかって「楽しい!」「最高!」とはしゃいでいる新成人を目にする度に、「おいおい!『…ひょっとして俺達ナメられてるのか?』って、ちょっとでも疑問に思わないのか!!!?」って気持ちになっちゃうんだよな~~…少なくとも僕があの市の新成人だとしたら、あの成人式には参加しないな~~。「夢の国」がどうこうじゃなくて、そこで成人式をする意味が分からないし、わざわざ成人式に行くんじゃなくて普通に遊びに行った方がのんびり楽しめると思うんだよな~。「夢の国」で成人式が出来る事をうらやましいとも思わないし。
尤もぉ!そんな風に思うのは
 
僕の心がねじくれ曲がってるからDEATHよッッッ!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.