忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1723]  [1722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも最後のスペースシャトルが打ち上げ直前に燃料漏れが見つかって、打ち上げ延期になったんだとか。
そのニュースを聞いてふと、「ブラン・ブルタークのアッシマーが襲来したか!!!? 変形をする時が弱点だぞ!」っていう、スペースシャトルネタの度に思いつくいつものやつと、「Zガンダムでクワトロ達がスペースシャトルで宇宙に帰ろうとした時、『こんな旧式のシャトル』って言っていたのを、当時の僕は『現在最新技術のスペースシャトルが旧式だなんて、凄い未来だ!』って思ってたけど、もうあと10年くらいしたらスペースシャトルを『旧式のシャトル』って現実に呼ぶようになるんだろうな~…」って事を思い、何だか脳の奥の方がゾワゾワした…
 
そんな事を思いながら神楽坂に着いたら、寺内公園っていう小さな広場で凄い戦いを見た!
その現場写真がこちら!
01130d42.JPG 
分かりますかね?
 
「猫 VS カマキリ」ですよッ!!!!!
 
カンフー映画風に言えば、猫拳 VS 蟷螂拳!!!!!!!
草むらに隠れていた所を猫に見つかり引っ張り出されたカマキリが、鎌を左右に思いっきり広げ、腹を上に持ち上げての必死の威嚇ポーズ!
それを不思議そうに見詰めつつ、隙を見てパンチを何発か繰り出す猫!
しばらくこの状態が続いて…



3827b6c5.JPG
猫が相手を油断させる為に態勢を崩し、様子を窺い始めた!
しかし一部の隙も無く威嚇し続けるカマキリ!
 
…この状態が1~2分続いた後、何と突然!
 
猫が逃走!!!!!!!!
 
…怖かったんだろうな。きっと頭の中では自分と同じ大きさのカマキリと戦うイメージトレーニングを常にしてたんだろうけど、本物のカマキリは小さくても十分強そうだったんだろうな。
 
そういう所が猫は可愛いッッッッ!!!!!!!
 
どうやら映画「蛇拳」の中で蛇拳より強かった猫拳も、蟷螂拳には敵わなかったようで…
 

  
二日ばかり朝早いので、今日はこの辺で!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.