忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、酔っ払いながら録音しておいた伊集院さんのラジオを聴いていたら、昔は日本シリーズはデーゲームばっかりだったって話題になって、「あ~、そう言えばそうだな~!」と僕も久々にそれを思い出した。
そういえばそうだ。確か西武球場が今みたいに中途半端なフタをするずっと前、西武が日本シリーズに出ると飯能の地酒「天覧山」の売り子のパートにうちの母が出かけて行って、休憩時間の度に試合を覗いては「お金を貰って日本シリーズ観て来た!」って自慢してたもんな~!主婦がパートに行けたのも、デーゲームだったからこそだもんな~!!!!!
 
伊集院さんが「ブコビッチがいた頃の日本シリーズはデーゲームだったけど、デストラーデの頃はもうナイターだった」って仰ってたんだけど、僕のイメージではあちこちにドーム球場が出来てからって気がする。
…ただ、今回のように最大延長である15回まで行き、終電が無くなる時間まで試合が延びる事が1%でもあるって事を考えると、かつてのようにデーゲームにした方がお客さんの為にはいいと思うな~~…
 
あと、現在あちこちの球団のコーチ陣に、西武黄金時代の名選手が散らばっているんだよね~!!! 根本・広岡・森野球がいかに凄いかって事ですよッッッ!!!!!!!!
 
 
そんな事を思いながら部屋の近所をブラブラしていたら、下校途中の小学1~2年生くらいの男子3人が前方でじゃれながら遊んでいるのが見えた。
「車に気をつけろよ」と思いながら通り過ぎようとしたら、その中の一人が手に持ったゴミらしきものを「いえーーい!」って叫びながら、アパートの敷地内に向って投げ入れ始めた!残りの二人も「ぎゃははは!」って笑ってるだけで、更に自分達も何かを投げ入れようとし始めた!
…それを見た僕は思わず「こらッ!ダメだろッッッ!!!!!」って怒鳴ってたわ~…
「自分の家に突然知らない人が来て、笑いながらゴミを捨てていったらどんな気分だ!!!? 嫌だろ!!!? 自分がされて嫌な事は他人にもしちゃダメだ!」って言ったんだけどさ…最近の子は知らない人から注意され慣れていないせい、と言うか、「知らない人に怒られる意味が分からない」って顔でキョットーーンとしたまま話を聞いてて、結局「ごめんなさい」も無いまま逃げて行っちゃったんだよね~…
う~~ん、僕らが子供の頃って近所の大人は勿論、通りすがりのオッサンにも悪い事をしたら平気で怒られたし、まして他所の家にゴミを入れて遊んでたらゲンコツものだったけどな~~…
やっぱり小さな子供が悪い事をしているのを見て見ぬ振りをする事は、5年後10年後にその子をやりたい放題な人間にしかねないと思うので、僕は率先して雷さんになろうと改めて思った。
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.