忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

APECが横浜で開かれるってニュースで凄まじい数のパトカーがズラーーッとならんでいる映像を見て
 
「わ~!西部警察みたーーい!!!!」
 
って思ったのは僕だけじゃないはずだッッッ!!!!!!!!!!
 
昼間のテレビで、高速の出口で検問を受けてから1分も走らない所でまた検問が設けられてるってやってたのと、本当に西部警察みたいにパトカーが固まって周辺道路をパトロールしているのを見て、僕が「…う~~ん。そういう事なのかな~…?」と思ったのは間違ってるかのな~?
確かに各国首脳に万が一の事があったらいけないけど、物量作戦じゃなくてもうちょい効率的なやり方があるような気がするんだけどなぁ~…
僕お得意の穿った見方をすると、ここのしばらく不祥事が多い警察が「やってます!」って所を見せようとしているとしか思えなくてさ…
 
それはさておき。
近所の路地に黒白のハチワレ猫がいるんだけど、僕が近付こうとするとかなり遠くから身構え、3m手前まで近付くとパッと逃げ出すくらいに警戒心が強い子で!そんなわけで写真を撮らせてくれなくてさ!
…ところが!今日その路地に入ったら、エサを貰っているらしい家の門からピョンとその子が飛び出して来て、家から誰かが出てくるのを座って待ってる所を目撃!
様子を窺っていたらその家のご主人らしきおじさんが出て来たんだけど、そうしたらハチワレ、これまで一度も見た事が無いくらいに甘えた声で「にゃーにゃー!」って鳴きながら、おじさんの足に体を擦り付けはじめて!そしてちょこんと座ったかと思うと、おじさんの顔を見詰めながら「にゃー」って鳴いてさ!するとおじさん!猫の頭を鷲掴みにするような感じでむんずと掴み、「よしよし!」って言いながらハチワレの頭を軽く上下に動かし始めてさッッッッ!!!!!!!!!!その時の猫の至福の表情ったら!!!!!!!!!!
 
ツンデレですよ!ツンデレ猫の登場ですよッッッ!!!!!!!
 
正直、僕は人間のいわゆるツンデレは分からない(最初にツンで来られた瞬間、『あ~、この人は僕をその辺の石ころと同じにしか見てないな』って思って、会話をする気もなくなるから)けど、猫のツンデレは堪らないわ~~~!!!!!!!!!!!!
…しかし、あんなに可愛い顔して人間を虜にする方法を身に着けているだなんて…
 
恐ろしい子ッッッッッ!!!!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.