忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボール改。一話修行のエピソードを挟んで来週からいよいよ人造人間戦に突入か!確かZの時は、修行だけで一ヶ月以上やってたっけ!テンポ速いなぁ~!
…しかし、後のブルマとべジータの事を知ると…
 
…ヤムチャ!!!!!!!!!
 
狼牙風風拳創始者なのにッッッ!!!!!!!
 
ま、それはさておき。
高校生になった頃。
思春期真っ只中の、ちょっと色気づいた僕はそれまでスポーツ刈りだった髪を伸ばそうと、カッチョイイ髪型を探して暮らしていました。
そんな時!リアルタイムで連載を読んでいたドラゴンボールに、突如現れた「謎の少年」!まあトランクスの事だけど、あのフリーザを一撃で葬り去ったその強さと、鳥山キャラの、特に男性キャラには珍しく細かく描き込まれた髪型に、まだガキに毛が生えた程度の僕が釘付けになったのは言うまでも無く…
髪を伸ばそうと一念発起してからしばらく経っていて、前髪が目に掛かる位にまでになっていたので、トランクス初登場の回のジャンプを持って3歳の頃から今もお世話になっている床屋さんに行き、「このキャラと同じ髪型にして下さい!」と注文。
 
「う~ん、これはツーブロックか…」
 
と、トランクスの髪型を見るなり答える女性店主。そして伸びた髪を上に持ち上げてヘアピンで留め、側頭部と後頭部をバリカンで刈り上げた後、上の髪を整えて…はい!出来上がり!
 
糸目トランクスもどきがッ!
 
…いいんですよ!髪形なんて自己満足の塊なんだから!僕が「トランクスだ!」って思ってればそれで正解なんですよッッッ!!!!! しかも「黒髪」って部分では、本家トランクスより純粋なサイヤ人でしょ!!!?
 
…結局、高校三年間はその髪型で過ごしたけど、誰にも気付かれなかったなぁ~…まあ、高校の三年間は僕の中で一番の人見知り全開な時期で、ほとんど周囲と話さなかったし…
その後、専門学校に行ってから「マスターキートン」にハマり、キートンさんの髪型(前髪の両サイドを垂らす)をしばらく真似してたんだけど…果たして気付いてもらえてたのかなぁ~…
 
今は一回りして「短い方が色々便利!」って事に気付き、宣材写真の髪型に落ち着いた。
何となく人造人間編の
 
ヤムチャっぽい髪型にねッ!
 
…そろそろ髪が伸びて鬱陶しいから、思いっきり短くしようかな~。
一度でいいからダウンタウンの松本さんみたいに丸坊主にしたい!坊主が似合うかどうかは最大の賭けだけど!
 
あ!大事な事を言い忘れた!
 
「モヤモヤさまぁ~ず2」!深夜に戻してもらえない!!!?
 
どうもモヤさまが日曜夜7時ってイメージが全く無いからか、ついつい忘れがちなんだよねー!
今日も30分くらい過ぎてから「あぁ!」って慌てたんですよ!
あともう一言!
 
僕、大江アナ大好き!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.