忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、木人拳と酔拳の日本語主題歌がどこかにないかな~って書いたら…あった!
いや~!やっぱりカッコイイな~!!!!!!!
 
ジャッキー映画の「~拳」シリーズはやっぱりいいなー!ブルース・リーもいいんだけど、最初から超人的に強いブルース・リーよりも、やっぱりジャッキーなんだよなー!
「~拳」シリーズは最初は主人公が弱かったり、落ちこぼれだったり、ダメ人間だったりなんだけど、大きな敗北を味わって修行した結果、とんでもなく強くなるって内容に僕らのような、決して強い存在じゃなかった者たちは共感できた。
中でも傑作は少林寺木人拳!是非みなさんにも観て頂きたい!
 
仕事帰りにマクドナルドに寄ってコーヒーをすすりながらドラクエ9のWi‐Fiショッピングに接続していると、近くの席に座って勉強をしながら話をしている男子1人。女子2人のグループの会話が聞こえて来た。
「帰っても親がうるさい」とか「お父さんもお母さんもウザイからお金だけ入れてくれればいらな~い」なんて話をしているのを聞いていて、いつの間にか高校生側の気持ちではなく親側の気持ちの方が理解出来るようになっている自分に気付いた。
「うるさく言うのは、みんな君の事が心から心配だからなんだよ」って思った次の瞬間には、
 
「おいおい、ロクサーヌさん!キーファのかつらが25000ゴールドって高過ぎだよ!」
 
と、心の中で絶叫しつつ「…今、僕が『高い!』って言った際に、ロクサーヌさんは『テーブルの下に縛られてうずくまっている荒くれ(←僕の妄想設定)』を、思いっきり蹴り飛ばしたに違いない!」と妄想する、とっても大人な僕なのでした。
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.