忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1562]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今週のつぶやき」改め「ダメ人間のつぶやき」
 
人の生き様は顔に出る!
 
…最近色んなニュースを見ていて改めて思いました。
 
 
仕事帰りにジャンプを買ってみたら、カラーページのゲーム紹介コーナーに僕の名前が載ってました!
凄いなー!ジャンプに自分の名前が載ったのは、小学生の頃「シェイプアップ乱」のTシャツプレゼントに当選して以来じゃないか!!!?
何で載ったのかは、今度の木曜に!…え?先週の木曜に何か書かなかったかって?
 
…はて?
 
深いイイ話が漫画・アニメスペシャルだったので見てみた。
う~ん、やっぱりルパンととっつあんの友情はいいな~!
テロリストの人質になったとっつあんをICPOが見捨てて!それをルパン一味が何の得もないのに救出に向う「とっつあん人質救出作戦」って話の中で、ルパンが死んだと思い込んだとっつあんが「立場は違ってもワシはお前が好きだった!」って言ったのに対してルパンが「俺も好きよ」って答えるシーンがあるんだけど、DVDボックスでそれを見たら、僕ちんの糸目からボロボロと涙が!
他にも「とっつあんのいない日」ってエピソードも好き!
そして番組で紹介された、山田さんが亡くなった時の納谷さんの弔辞に涙…
 
ちなみに僕の中の「漫画深イイ」シーンは、北斗の拳で、拳王侵攻隊に乗り込まれたマミヤの村の住民が、「これからは拳王様の所有物として生きよ!それが嫌なら死ね!」って言われて、体に拳王の焼印を捺すか、真っ赤に焼けた鉄板の上で焼け死ぬかを迫られた際、村人が次々と焼印を捺されて行く中 まだ子供のリンがこう言うんですよッッッ!!!!!!!!!!
 
「私は悪魔に魂を売り渡して生きる位なら、人として死にます!」
 
ってさーーー!!!!!!!!!
そして自ら靴を脱いで鉄板の前に行った時!間一髪で間に合うレイ!レイの姿を見て安心し、本当は恐怖心で一杯だったリンが倒れこむ!そしてレイの妹アイリが無事だと伝えて泣き出すリンの優しさと強さと健気さを感じ、そのリンを酷い目に遭わせた敵への怒りを爆発させたレイが叫ぶ
 
「てめえらの血は、何色だぁぁ~~!!!!」
 
ですよ!
僕はこのリンの「悪魔に魂を売るなら人として死ぬ」って言葉が子供心に深く刺さって、それ以来、この言葉は僕の心の柱になりました。
 
伊集院さんの紹介したカイジの中の「今日をがんばったものだけに明日がくる」って名言に、僕の脳内は
 
…ざわっ!ざわっ!
 
と来ちゃいましたとさ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.