忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜1時。
いつもの火曜日のように爆笑問題のラジオを聴きながらドラクエを始める。
今日の放送は爆笑のお二人が喉の手術を受けてから最初のラジオ。
「へ~、太田さん声が少し綺麗になったな~。…っていうか田中さんの声がスゲー変わったぞ!!!!!!? ところどころ田中真紀子さんみたいになる時があるんだけど!」と思いながらドラクエスタート。
今日は(現段階での)マックスレベル55まで育てた武闘家以外のレベル上げじゃなくて、残っているクエストを片付けていくかとフィールドに飛び出し、一路、妖剣士オーエンの待つ「妖剣士の塚」目指して移動開始。
フィールドを走る事数分。ようやく妖剣士の塚へ。
「…オーエンはかなりの強敵らしいけど、こっちは1人290ゴールド払って強いサポート仲間を3人雇って来てるんだ。…よし。行くぞ!」と突撃………したものの……まったく歯が立たずに全滅!
所持金を半分(と言っても、大部分の所持金を念の為に銀行に預けておいたので300ゴールド程度だけど)払って復活。
一旦、ザオが使えるまで育てた僧侶に転職して死んだ仲間全員を復活。
「…う~~ん!やっぱりまだまだパッシブスキルでのステータス底上げが必要なのかぁぁぁ~~!!!!!!!」と思い、今度はレンジャーのレベル上げを始めようと思ったら…
 
2時からサーバーメンテナンスに入ります
 
というメッセージが…
 
えぇぇぇ~~~!!!!!!!?
 
おいおいおいおいおいッ!まだ30分しか遊んでねーぞッ!
…ご存じない方の為に説明すると。一旦サーバーメンテナンスに入ると、それが終了するまでは一切ドラクエをオンラインで遊ぶ事が出来なくなりまして…それがいつも深夜~翌日の朝まで続くんだけど…今回は昼12時まで続くとかで…
 
まあ、ま~~~あ仕方ないのは分ってますよ。大勢の人が遊んでいるオンラインゲームなんだから頻繁にサーバーメンテナンスしないといけない事や、クリスマス限定クエストの終了にともなう作業だって事も分ってますし、それを理解した上でこっちは毎月課金して遊んでるんですが…一つ意見を申し上げるなら…
 
深夜って結構プレイ人口多くありません?
 
…えぇえぇ…ショッカーに誘拐された際「ノミの跳躍力」を移植されるはずが、死神博士のうっかりミスで「ノミの心臓」を移植されちゃってからこっち、冬場のシンクに熱湯をこぼした際の「ボン!」って音でショック死しちゃうレベルのとんでもないチキンハートなもんで、ついつい意見の文字が小さくなっちゃいましたけれども…
もちろん死神博士に猛抗議しましたよ!しましたけれども!これ以上ないくらい可愛らしい表情で「てへぺろ」されちゃったもんだから!その文句も引っ込めましたけれども…
 
僕の場合、昼間~夜にかけては色々とやる事があるのでゲームを一切やれず、深夜に2~3時間遊ぶのを一日の楽しみにしてまして…僕と同じような人も大勢いらっしゃると思うんですよね~~~!
むしろ朝~お昼くらいの時間の方がプレイ人口が少ないと思うんですが…出来たらメンテナンス作業に入る時間帯の再検討をお願いできませんでしょうかねぇぇぇぇ~~~~~…?
 
…そんな訳で、ゲーム再開直後にメンテナンスに入られて何より困っちゃうのが…300ゴールド近く×3払って二日間雇ったサポート仲間を、丸一日働かせる事が出来なくなっちゃうんだよなぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!
ドラクエⅩは一回の戦闘で入るお金が多くても数十ゴールドだから、900ゴールド近い出費はかなりの痛手でさぁぁぁ~~~…!さっきも書いたように、全滅した際に教会で復活させるのは主人公だけにして、他の仲間は主人公が覚えた復活系の呪文で済ませてその分のゴールドを節約したり、HP・MPが減って来たら一番安い料金で泊まれる宿屋にルーラで戻って、「戦闘後MP自動回復」のスキルを持っている僧侶の回復呪文で全員のHPを回復させたら、その僧侶を待機状態にして残りのメンバーで宿屋に泊まり、フィールドに出て弱いモンスターと戦闘を繰り返す事で僧侶のMPを満タンまで回復させるっていう、手間もかかれば説明するのも面倒臭い方法で、正に「爪に火を灯す」思いでお金を節約してるんですよッ!それこそ
 
10ゴールド単位でッッッ!
 
…どうやら現実世界の政府は日銀に金融緩和を迫るようですが…ドラクエの世界も…もう少し金融緩和してもらえませんかねぇ…?
ドラクエⅩの世界は「収入は少なくて物価が高い」っていう状態なもんでさぁ…
はい。最終学歴は演劇系の専門学校なくせに…経済について知ったかぶってサーセン!でも言ってる事が間違ってても苦情は一切受け付けませんよ!
ちなみに。
結局、昨夜は以前購入したバーチャルコンソールのバラデュークで遊んでました。
それと、最近色んな方々に僕のキャラをサポート仲間に雇っていただいてありがとうございます!
「一言言いたい!」などある方は kawamura.takuo@gmail.com までメールいただけたら幸いです!
 
 
追伸。ラジオの眞鍋かをりさんが面白い!
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.