忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から…世の中イブイブイブイブ…
 
なんだいなんだいイブって?
 
伊武雅刀さんがどうかしましたか?
 
伝説のラジオコント番組「スネークマンショー」が復活でもするんですか? 僕の大好きなコント「たんつぼ小僧」がどこかで流れるんですか? それともあの名曲「子供達を責めないで」がリバイバル発売でもされるんですか?
… え!!!? されないの!!!!!!!!!!!!!!? じゃあなんでみんなイブイブ言ってんのッ!!!!!!!!!!!?
…は?
 
クリスマスイブぅぅ~!!!?
 
あー!あー!関係ない関係ない!
 
うちは弘法大師だから一切関ッ係ッないッッッ!!!!!!!!!!!!!
 
…全く日本人と来たら…別に信じてもいない宗教のお祭りに乗っかって大騒ぎしてよぉぉぉぉぉ~~~~~!
キリスト教徒の方がクリスマスをお祝いするのはいいんですよ。その事に関しては何も言う事なんか無いですよ。でも!そうでない人達が「クリスマスだ~~~!」って大騒ぎするのが嫌なんですよ!!!!!!!!!!!
…しかも何だぁぁ~~~?
 
「クリスマスは恋人と過ごす特別な日!」
 
だぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!? ヘッ!!!!!!!!!!!!
 
イチャつきてーだけだろッ!
 
全く!「恋人と過ごす特別な日」だなんて、あまりにも「ケッ!」と思ったからウンコ色にしてやりましたよ!
…本場のクリスマスは大切な家族と過ごす日なんですよッ!家族と一緒に神様へ感謝するための日であって!カップルがいつも以上にイチャつくための日とは違う!断じて違うッッッ!!!!!!!!!!!
 
…大体、そんなにクリスマスで騒ぎたいってんなら、「サンタクロースのイメージカラーが赤になったきっかけ」くらい知ってるんでしょーな?
サンタは元々緑色の服を着ているイメージが一般的だったんだけど、某飲料会社がクリスマスシーズンの販促ポスターにサンタを描いた時、その服を自社のイメージカラーである赤にした所、それが好評で一気に「サンタ=赤」ってイメージになったって事くらい、もちろんご存知なんでしょーな!!!!!!!!!!!!?
…何ですか?…えぇえぇ、その通りですよ。「サンタ豆知識を知ってればモテかも!」と思って覚えた知識ですよ。ところが飲みの席でこの知識を披露しても、ほぼ100%「ふ~~ん」でお終いですよ!!!!!!!! くやしいからここでも披露しただけですよ!!!!!!!!!!!!
そしてこれを見た皆さんもあちこちでこの豆知識を披露して、僕と同じように「ふ~~ん」って言われればいいんだッ!
 
…全く。すれ違うカップルがもれなく1人で歩いてる僕に勝ったような顔をしやがって!僕は声を大にして言いたい!
 
もうクリスマスで騒ぐんじゃないと!
 
カップルが公然とイチャついていい日にするなと!
 
クリスマスなんか嫌いだ!クリスマスなんか大っ嫌いだ!
…くっ!は、離せ!僕は世の大部分の人の声を代弁してるだけだぞ!
…誰がなんと言おうと!
 
僕は本当に!クリスマスが嫌いだーー!!!!!!!!!!!!!
 
(…今日は伊武さんが歌った名曲「子供達を責めないで」っぽく書いてみたけど…この曲知らないとキョトンだな…)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.