忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1660]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然夏の甲子園の話を。
決勝進出を決めた沖縄の興南高校。もし優勝すれば春夏連覇という大記録を達成!
…で。
これはあるラジオのニュース番組で耳にした話で、高校野球をずっと追いかけている人には「何を今更」なんだけど。
 
この興南高校が応援に使っていた曲の中に、「ハイサイおじさん」があったそうで。
確かに聞いた瞬間、沖縄をイメージするナイスな曲だけど、ある新聞に寄せられた投書のせいで、急にこの曲を使わなくなってしまったんだとか…
 
その投書には 
 
「ハイサイおじさんは酔っ払いの事を歌っているから、高校生に相応しくない!」
 
って書かれていたんだってさ!アハハ(嘲)!!!!!!!!!!!
 
…僕、この投書をした人と、「使うな!」って指示を出した人とは、一生仲良くなれないと思うぅぅぅぅ~~!!!!!
もうさっ!そういうつまらない事を声高に言うなよ~~!!!!!!!!
ハイサイおじさんを沖縄の高校が演奏するから面白いんじゃないかよ~~~!!!!!!
そりゃあさ!!? 「あぶさん」みたいな選手がいて!!? バッターボックスに入る前に、バットに泡盛をブッ!とやってる選手がいるんだったら!!? さすがに「高校生らしくない!」ってなるけど!
でもその選手がダブりにダブって20歳を過ぎていたらまた話は変わってくるけど!!!!
 
ハイサイおじさんが「高校生らしくない!」って言うなら「狙い撃ち」はOKなの!!!!?
日野高校の「雨上がりの夜空に」も、結構意味深な歌詞だぞ!!!!? 清志郎大好きで、ここの所「明日なき世界」を聴いては涙をボロボロ流してるけど!
 
もうこれは完全に、僕の中の「偏見艦長」(Zガンダムに出て来る、ブライトさんがテンプテーションで連邦から抜けるまでアーガマの艦長で、後のラーディッシュ艦長。ヘンケン・ベッケナー。声・小杉十郎太さんがモデル)が大暴れして作った「そういう事言うオッサン」のイメージだけど!
絶対に自分の子供に「教育上良くない!」って言って子供に北斗の拳を観せなかったくせに、自分は水戸黄門を観ていた、表面だけ見て本質を見ていない親に違いない!
 
もーー!こういうくだらないオッサンにだけは死んでもならないようにし~~ようっと!!!!!!!
そして明日の決勝!両チームともがんばれ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.