忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、昼夜問わず、この建物の近所で猫たちが「ンニャーーーオーーー!」「ンマァァァーーーオォォォーーー!」って凄い声を上げながら喧嘩してまして…
…これまでこの物件の窟っぷりを散々あげつらって来たけれど!
 
可愛いくて仕方無いじゃないかッッッ!!!!!!!!
 
まー!犬の喧嘩は聞いてられないし見てられないけど、猫のそれは堪らんわ~~~!!!!!!!!
「ニャーニャー!」言うその声を聞いただけで、オッサンの胸がキュンキュンしちまうぜぇぇ!もう気にせずドンドンやって欲しい!
 
そんな事を思いながら外を歩いていたら、お姉さんが連れた3匹のトイプードル軍団が、おじさんの連れた大型犬(犬種はわからない)が睨みあってる所に遭遇!
 
トイプードル軍団が思いっきりガンを飛ばしながら大型犬ににじり寄って行ったんだけど、おじさんが「ほら、行くぞ!」ってトイプードル軍団を睨み返していた大型犬を無理矢理引っ張って歩き出したら、その大型犬が一歩歩いては後ろを振り返ってガンを飛ばし、また一歩歩いては再び振り返ってガンを飛ばすを繰り返してさ!
たぶんその時、4匹の犬たちの間ではこんな会話が交わされていたに違いない!
 
トイプードルA「おい逃げんのかぁゴラァ!」
 
トイプードルB「でかい図体してとんだチキンだなぁ、おぉ!!?」
 
トイプードルC「野郎、しっぽ丸めてやがるぜギャハハハ!」
 
大型犬「あぁ!!!!? てめえらこいつ(飼い主のおじさん)がこのリード外したら3匹まとめて喉笛イったるぞゴルァ!」
 
…ってな事をさ!!!!!!!!
怖ぇぇ~!やっぱり犬の喧嘩怖ぇぇぇ~~~~!!!!!!!
ただその後、あんまり大型犬が振り返るもんだからおじさんが立ち止まってトイプードルの所に戻って!
「わ!…これは修羅場になるぞ!」とドキドキしながら見ていたら、トイプードル軍団のリーダー格の顔に自分の顔を、夕ニャンのガンタレ対決ばりにグーーッと近づけて!
「あわわ!始まるぞ!」と僕がハラハラしていると、大型犬とリーダートイプードルがお互いの顔をクンクン嗅ぎ出して、まあお互い何かを感じたんだろうね。
 
トイプードルA「…てめえ、やるじゃねぇか」
 
大型犬「…お前もな」
 
って感じでスッと離れて行ったんだけど…それを見て飼い主のお姉さんとおじさんが「良かったね~!お友達が出来て~」なんてのんきな事を言ってたんだけど!
 
…これなんですよ。「犬は無邪気で可愛い」みたいな勘違いをされている方々に気付いて貰いたいのは!
明らかにあんた達が連れてるわんこさんは、さっきまで殺る気マンマンだったじゃないか!
それに基本的に犬は狼だから!その可愛らしい外見の皮一枚下には、ゼルエルを捕食した時の初号機と同じような野生が眠ってるから!!!!!!
あと、犬の喧嘩に出くわすと、どの犬の顔も僕には高橋よしひろ先生タッチな造作にしか見えなくなるから!
 
…はあはあ…
まあ、何が言いたいのかっていうと、そういうのを踏まえた上で
 
犬も大好きですよ! 
 
久米宏さんの「ラジオなんですけど」で、メール読まれた~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.