忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1828]  [1827]  [1826]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長寿番組「ミュージックプレゼント」。
今日はその中継がすぐ近所の炒り豆屋さんからだと聴いたので、毒蝮三太夫師匠に会いに行って来た!
 
現場に到着したらすでに店周辺が黒山の人だかり!
さすがは超人気番組!
しかし幸い、お店を囲んでいる見物人は僕より背が低いお年寄りが中心だったので、後ろからでも十分マムシ師匠のご尊顔を拝す事が出来た!
 
お店の中に黄色い帽子を被った地元の保育園児たちがみっちり詰め掛けてて、その中で元気がいいけど舌足らずな喋り方をする一人の男の子を徹底マークしては、「お前、もうちょっとはっきり喋れ」って言ったりしてさ!
 
更に近所の焼き鳥屋さんのご主人の顔を見て、
 
「焼き鳥屋ぁ!?この野郎~ゲソみてぇな顔しやがって!」
 
って失礼極まりない発言!何だよ「ゲソみたいな顔」って!!? と思いながらそのご主人の顔を見たら「あ、なるほど!ゲソみたいだ!」って納得しちゃうんだから仕方ない!
そしてその後、園児達に
 
「鬼は~外!金は~内!」
 
って言葉を大きな声で元気良く言わせてた!
  
放送終了後、保育園に帰る園児達に「みんな、車が来たら前に出るんだよ!それで金持ちそうな車だったらぶつかるんだよ!貧乏人の車にはひかれるんじゃないよ!」っていう、とっても為になる格言で送り出してさ!
それから30分間!放送関係なくずーーっとマムシ劇場が展開されてたけど…いや~!生マムシは凄い!
 
何が凄いって、存在そのものが凄い!
 

マムシ師匠がしょっちゅう口にする「汚ねぇババアだな~!」って言葉一つ取ったって、他の人が言ったら放送事故クラスの大問題だけど、見物客のお年寄りはむしろ酷い事を言われたいんだもの!
 
マムシ師匠の名暴言をまとめたサイトがあるので、「毒蝮三太夫毒舌集」で検索してみて!これが放送で流れたと思いながら見ると、腹痛くなるまで笑えるから!
(写真も何枚か撮らせてもらったんだけど、肖像権とかあるからごめんなさい!)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.