忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンをやりながらテレビをつけていたら、画面から「バレンタインキッス」が流れて来た。
 
「…あ~、もうそんな季節か~。まあ、おモテになる皆さんにとっては大きなイベントなんだろうけど、バレンタインデーは小5の時点で諦めた者にとってはただの2月14日であって、『チョコを渡す』なんて珍奇な風習があるのは日本だけで、お菓子業界の作戦にまんまと乗っているだけだってのにさ…それと一緒で節分の恵方巻きだって、海苔の売り上げアップを考えた関西の海苔業界の作戦にまんまと乗っているだけなんだけどね…まあ、それでも恵方巻きは食べちゃうな。何より『女性から贈られる』なんて都市伝説じみた事が…」
ってな事を考えていたら、流れているバレンタインキッスに、ふと軽い違和感を覚えた…
 
「…何だろう?」と思いながらモンハンを一時停止して画面を見たら、歌っているのが
 
国生さゆりさんじゃない!
 
えぇぇ!!!!!?渡り廊下走り隊がリメイクしたの!!!!!!!!? 全然知らなかったわ~~~!!!!!!
これは夕ニャンを知っている世代からしたら大革命ですよッッッッ!!!!!!!!!!!!
 
新田派VS国生派
 
をリアルタイムで体験した世代には大革命ですよッッッッッ(ちなみに僕は新田派)!!!!!!!!!!!
この戦いを知らない世代に一応言っておくけど!新田派VS国生派の仲の悪さは本当に凄かったんだぞ!当時のビーバップなお兄さん達が己の意地をかけて「冬のオペラグラスが最高に決まってんだろッ!ゴルァ!」とか!「てめぇ新田派かぁ!!!? 殺すぞ!」って、本気で罵り合ってたんだからな!
 
「新田派VS国生派」の抗争はおいといて、バレンタインキッスが発売されてから20数年間!この時期になったら毎年必ず国生さんの歌声が流れるのが当たり前だったのに!きっと今年からは渡り廊下走り隊バージョンに切り替わるに違いありませんぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
これは事件だ!寿司を紹介する番組で必ず流れるシブがき隊の「スシ食いねぇ!」を、エグザイルがカバーしたくらいの大事件だ!
 
ちょっとうろ覚えな知識で恐縮ですが、テレビやラジオで歌が使われると作詞作曲者はもちろん、歌い手さんにもいくらかのお金が入るって聴いた事があるんだけど…国生さんに毎年この時期にドカっと入っていたお金に影響が出るのは間違いない!ま!余計なお世話以外の何者でも無いけどねッッッッ!!!!!!!!!
…しかし、どちらにしろ秋元さんの所には、マリオの10コインブロックばりに「チョリーン!チョリーン!」とコインが入る訳で。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.