忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1811]  [1810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、都内某所にある100円ショップへいつものように酒を買いに寄り、これまたいつものようにウーロン割りを3本持ってレジに行って会計を済ませた時に、レジ係で立っていた40代くらいの女性店員さんが投げ渡すようにしてお釣りを寄越して来まして!
まあもちろん、
 
「むむぅっ!!?」
 
ってな感じにはなりますわな。
 
…う~~ん!歩いてちょっと行った所にある100円ショップにも、まずレシートを渡して来て、右手の人差し指と親指で挟むようにお釣りを摘んで、そのレシートの上に「ほら!」って感じで押し付けるようにして来る若い男性店員さんがいるんだよね~…
別に手をとって「どうぞ!」って風にやらなくてもいいけど、渡し方ってあるだろうと思うんだよな~…
それでお金を貰ってるんだったら、せめて客をイラッとさせて帰らすなよって言いたいな~…
 
 
ま!それはおいといて!
ファミ通で伊集院さんのコラムを読んだら、第一作目で上手に肉を焼けるようになった段階で止めていたモンハンを、ピエール瀧さんの勧めで本格的に始めたって事が書かれていた。
正月休みにハワイ旅行へ行く飛行機の中で始めたみたいだけど、どうやらかなりハマっている様子!
下位クエストに現れる「アオアシラ」っていうでっかいクマみたいなモンスターが「スゲー強い!」ってコメントしているのを見て、2Gを始めたばかりでイャンクックにすらヒーヒー言っていた頃の自分を思い出し、ちょっと微笑ましくなった。
 
伊集院さんは「今更10も20も下の後輩に教えてもらいながら狩りに行って足手まといになるのも…」って意識から、これまでモンハンを敬遠していたらしい。それでも瀧さんから「40代で集まって狩り行こうぜ!」って言われて始める辺りが流石だと思う。
というのも、役者も芸人さんも、大事なのは何事も経験する事だと僕は思うから!
僕も2Gまでモンハンは「今更始めたって、何百時間とかやってる人達に敵いっこない」って敬遠してたけど、やらずにブーブーいうならやってから穴を見つけてやろうって考えから始めてみたら、これが見事にミイラ取りがミイラになりましたなッッッ!
あと今回の3rdは、特に初心者に優しい親切設計だから、これまでやった事が無い人でもすんなり世界感に浸れると思うので、未体験の人には是非一度でいいから遊んでみて欲しい!
 
仕事でちょっと「う~ん」な事があったので、夜ラジオの音楽番組に忌野清志郎の名曲「Oh!radio」をリクエストしたら採用されちゃった!
 
ここでちょっとお知らせ~!
レッドデッドリデンプション・アンデッドナイトメアのトレーラー映像でナレーションをやってます!現在2パターンが公式サイトで流れてます!
そして、「のだめカンタービレ 千秋真一コンプリートエディション」と「のだめカンタービレ 野田恵コンプリートエディション」の両DVDでナレーションをやってますので、是非ご覧下さい!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.