忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1811]  [1810]  [1809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からの仕事が12時半頃に終了。
いつものように大門での仕事だったのでとりあえず歩ける所まで歩いて帰ろうと思い立ち、東京タワー→六本木→赤坂→四ツ谷ってルートで歩いていたら何だか無性に味噌一のラーメンが食べたくなっちゃって!
四ツ谷から総武線に乗っちゃえば一本で行けるから、調度やって来た電車に乗り、どうせなら高円寺本店に行こうと一路高円寺を目指した。
 
高円寺店は駅から歩いて行くとちょっとした距離があるんだけど、その距離すらワクワク感を高める調味料ですよ!
歩く事約10分!ようやく味噌一に到着!
 
この店は本当に美味いのに何でいつも並ばずにすぐ入れるんだろうか!!!!!!? 世の中にはいわゆる「行列の出来るラーメン店」と呼ばれている店があるってのに!そして実際にその手の店に入ってみると、客席が以上に少なかったり、ラーメンが出て来るまで変に時間がかかったりと、
 
意図的にと思わざるを得ない
 
行列が出来るように仕向けている店もあると聞いた事もあるってのに!
 
今日は僕の大好きな「ピリ辛バターコーン」を注文!そして「火吹きメンマ」を20円カンパして1皿分購入し(味噌一では味付け玉子と火吹きメンマというサブメニューを、一皿20円で提供していて、その売り上げの一部を慈善団体に寄付している)、それをチビチビ食べていたらすぐにラーメンが出て来たよ!
 
まー美味い!
 
やっぱり味噌一は美味いわ~!
ラーメンって人によって味に好みがあるから、僕はあまり”オススメ!”とか言わないようにしているんだけど、味噌一だけは本当に胸を張って美味いと言えるわ~!
モチのロン!ニンニクを山ほど入れてさ!
ニンニクの風味が加わった味噌スープの美味いの何のって!
もうガンダーラですよッッ!!!!!!!!! そのスープの名はガンダーラですよッッッッ!!!!!!!!!!!! 何処かにあるユートピアは
 
高円寺にありましたよっ!
 
スープまで一滴残らず平らげて、店員さんに若い頃の風間トオルさん(醤油顔)ばりの笑顔で「ごちそうさま!」と告げて高円寺駅まで戻り、バスに乗って帰る事にしたんだけど…何~か、周りのお客さんが僕ちゃんの事を見るんですよね~~……
 
「何だい何だい?僕ちゃんがあまりにも爽やかな醤油顔だからって、そんなに見詰めないでおくれよ!」
と思っていたんだけど、その割には皆さん、眉間にうっすらとシワを寄せていらっしゃって…
 
…そこで気付いちゃったんです。
皆さん、僕の醤油顔に見とれているんじゃなくて、ニンニク臭い事に迷惑な視線を向けているんだって事にぃぃぃぃ~~~!!!!!!!!
ごめんなさい~~!!!! ニンニク臭くてごめんなさい~~~~!!!!!!!
だって味噌一に限らずラーメンにニンニク入れたら美味いじゃない!!!!!! っていうかニンニク美味いじゃない!!!!!!!! そして僕は醤油顔なんかじゃなくて、どちらかといえば
 
クサヤ汁顔じゃない!!!!!!!!!
 
…んまー!いたたまれない!バスに乗ってから降りるまでの10分ちょっとの間いたたまれない!
出来る事なら今すぐバニラアイスのスタンド能力に目覚めて、自分自身を異次元空間に飲み込み、一生そこで体育座りをしながら膝小僧をペロペロしていたい!!!!!!!!!!!
 
…それから僕は、乗客の皆さんの「いてつくはどう」を全身に浴びながらバスを降り、部屋まで更に20分ほど歩いて帰りましたとさ…「やけつくいき」を吐き散らしながら…
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.