忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の松屋に、昼間のパートで見た目50代前半くらいのおばさんが働いている。
僕が確認出来た限り、いつもお昼の混雑する時間帯に入って夕方5時頃まで働いているみたいで、他の店員さんが昼休みに入る15時頃はこのおばさん一人で接客&調理(というか盛り付け)をしているんだけど…
一言で言い表そう!
 
おばさん!この仕事に向いてない!
 
…実は僕も、専門学校に通っていた頃、半年ほど新宿駅付近の牛タン専門店で牛タンを炭火で焼くバイトをしていた事があってですね…お客さんが少ない時は落ち着いて仕事が出来たんだけど、19時過ぎから22時頃の混雑する時間帯に入ると途端にパニクっちゃって、「自分は今何をすればいいのか・次に何をやるべきなのか」とか「何枚タンを焼くのか・今何枚焼いたのか」といった事が全く解らなくなった上に、網の上で火柱を上げているタンの恐怖や炭火の熱さにもう訳が解らない状態になって、バイト先に多大なご迷惑をかけた結果、「自分にはこういった動きに効率を求められる仕事は向いていない」って事をつくづく思い知らされた経験があって…
そのせいか、飲食店で自分と同じ様なニオイを発しながら働いている人を見ると居たたまれない気持ちになっちゃってさ~~!!!!!!
 
このおばさん。牛めしのセットを注文すると、全部揃うまでに常に3分以上かかるんだよね~…しかも複数同じ注文が入ったら全部いっぺんに盛り付けたり肉を焼いたりすればすぐに終わる所を、一人前ずつ作り出しちゃうもんだから、より時間がかかっててさ~…
尤も怒っても仕方が無い事だからこちらから何か言う事は無いけど、ただ!絶えず大声を出しながら接客するのは止めてくれ!
「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」はいいとして、「しばらくお時間を下さい~!」とか「只今お作りしておりま~~す!少々お待ち下さいませ~~~!」とかは言わないでいいから!
う~~~ん!この自信が無いから声を出しちゃう辺りも、自分とソックリだからより居たたまれないんだよな~~!!!!!!!!
僕が思うにこの手の人は、一つの作業に没頭するタイプの仕事の方が向いていると思うんだよね~!かくいう僕も台本チェックをしていると、ふと気が付いたら2~3時間過ぎてたって事がざらだしさ~!
 
そして最近。松屋の牛焼肉定食を持ち帰って、お店から貰って来た焼肉のタレにチューブ入りのニンニクをブビブビかけて食べるのにハマっている僕。
 
 
ドラゴンボール改を観ていたら、間に流れた某ファストフードのCMに出ていた子供達のテンションがあんまり凄まじくてビックリした!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.