忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中野駅周辺を猫を探しながら徘徊。
 
まー!土曜日の中野駅周辺(特にブロードウェイの辺)の人の多さは凄い!
…ただ、人ごみが苦手な僕はそそくさとメイン通りを避けて住宅地の方へ避難…
 
住宅街を歩いていたら結構な数の猫が日陰で涼んでいたんだけど、近付いたらことごとく逃げられた!
…チッ!もうちょっと気温と湿度が上がれば、猫達は逃げる気力もなくしてグッタリとへたばって触り放題になるってのに…! あ~!夏が待ち遠しいぜ!
 
そんな事をしていたら腹が減って来た。
中野と言えば屈指のラーメン激戦区!当然、駅前にはキラ星の如くラーメン店が軒を連ねているわけで!
ブロードウェイ周辺に戻ってラーメン店の前を見ると、どの店も大盛況!「おー!景気がいいね~!」と思いながら各ラーメン店の前を通り過ぎ、サンプラザの前の道まで抜けて、はなまるうどんへGO!
 
…いや、ここ2~3年の事なんだけど、体が「ラーメンちょっと重いな…」ってなって来まして…「ラーメンとうどん!今食べたいのはどっち!!!!!!?」って、僕の頭の中で「脳内!どっちの料理ショー」が始まると、ほぼ100%「うどん!」っていう風になって来て…しかも「どっち!!!!?」に被り気味で…
 
20代の頃は「ラーメン行こうぜ!」ってテンションが上がっても、「うどん行こうぜ!」じゃそこまでテンション上がらなかったのに。
ドラクエで「ためる」をやり続けてテンションが50まで上がった時、「ラーメン!」って隣の戦士にボソッと言われて100まで上がり切るか、「うどん!」って横の魔法使いに言われて50のまま上がりきらないかみたいな感じで。(美味い喩え見つけた!と思って書いてみたら余計分かり辛くなるとは…)
 
否!「胃がオッサン化した」とは思わない「うどんの良さが分かるようになったんだ!」と思う!
 
「温玉ぶっかけの中と野菜かき揚げ」という、僕の鉄板メニューを頂いた。
美味いな…!うどんやっぱり美味いな~!!!!!
あまりの美味さに「う~ま~い~ぞ~!」と、口からビームを吐きながら巨大化して、はなまるうどんの入っているビルをおんぶしてやろうかと思ったけど、お店に迷惑になるだろうからとりあえず止めておいて、食器を返却口に持って行ったら、見た感じ40代後半と思われる細身の男性が、「温玉ぶっかけの大にカレーライス」という、男気を見せてくれた!
…ああいう鉄の胃袋になりたいぜ!
 
中野のはなまるうどんは、地下にあるにもかかわらずラジオの電波が安定して入った!そういうお店は非常に貴重なので今後も利用しま~す!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.