忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1592]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「チューボーですよ!」で「イワシの南蛮漬け」を作っていた。凄く美味そうだった!
 
…イワシの南蛮漬け… 
いろんな人へごめんなさい!正直言って小中学生の時、イワシの南蛮漬けが給食で出る日は朝からテンションが低かった!
あの酸っぱさとピーマンの苦味と玉ねぎのくさみと、「揚げたものをわざわざしっとりさせんなよ!」って食感がさぁ~~……
 
でも!今はその全てが大好き!
 
今だったら「血の滴るようなステーキ」と「イワシの南蛮漬け」だったら迷わず後者を選ぶ!肉より魚!そして揚げ物より煮物!もしくは塩焼き!
モンハン2Gのアイルーキッチンでも、基本は「魚介+穀物」だったし!
 
そんな事を考えながら、今日の昼、駅前のハンバーガー店に行った。
日曜のお昼時、さすがに凄まじい混雑!
注文をして空いていた席に座って出来上がりを待っていたら、僕のすぐ横の席に中学生と思われる女子5人組が座って大きな声で話をしていた。
聞くともなく聞いていたら、「何組の〇〇ってカッコイイ男子が、どこのクラスの〇〇さんって女子と付き合ってたけどすぐに別れて、今度はその子の友達と付き合い出したのが許せない!別れさせよう!」って内容だった。
 
…その会話の背骨が「でもアイツ、顔カッコイイからなー!」とか「結局付き合うなら顔」って事なのを聞いていて、
 
「君たちにはまだイワシの南蛮漬けの美味さが分からないか…」
 
と思ってしまった僕。
 
(ここからは僕の個人的見解です)
 
「カッコイイ」=「ハンバーグ」「カレーライス」
 
なんですよ!つまり万人に分かりやすいウマさに惹かれてしまうのは、10~20代前半は仕方がない!でも
 
「それ、何で作ったハンバーグかな…」
 
とか
 
「ひょっとしたらそれ、ウ〇コ味のカレーかもよ…」
 
って事もあるでしょうよ!
 
ところがぁッ!「イワシの南蛮漬け」はぁぁッッ!!!!!
確かのお子様受けはしないかもしれないし見た目も良くないかもしれない!しかし!色んなものの味を知ってから改めて食べてみると「…こんなに素朴で美味いものだったんだ!」って気付くんですよ!
そんな僕が最近とみに思うのは!
 
「女は30からだ!」って事です!
 
あと、「当人同士の事」に周りがあんまり積極的に介入しようとするのは…止した方がいいと思うな~。
…と、そんな事を行っている僕を「じゃあ食べ物に喩えたら何だ!?」って言われたら…
 
「冷蔵庫の中で、もうペニシリンが精製出来そうなほどアオカビが繁殖した、『小さな腐海』と呼んだ方がしっくりくるナメタケ」
 
かな~…あ、間違えた「元ナメタケ」だ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.