忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[749]  [750]  [751]  [752]  [753]  [754]  [755]  [756]  [757]  [758]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊集院さんの番組、今日のゲストは浦沢直樹さんだった!!以前ここにも書いたように、僕は高校生の頃マンガを描いていた。その頃ハマッていた作品が、浦沢さんのYAWARA!だった。それ以前は少年漫画しか読んだ事の無かった僕(といっても、小6の頃、兄の影響で相原コージさんにハマリ、コージ苑を読むためにスピリッツを買っていて、そこにYAWARA!が連載されているのも知っていたんだけど、その時は何故か読まなかったんだよなぁ…「冒険してもいい頃」はコッソリ読んでたけど…)。体からビームを出したり、ゴツイ男達が一切出て来ないのに、格闘技マンガとしてちゃんと成り立っていて、しかも戦う事を嫌がっている主人公というだけでも初めて見るタイプの作品だったのに、更に恋愛まで絡めてくるというのを見て「何て凄い!」と思い、自分で描くキャラや作風に多大な影響を受けた人と、コサキンとはまた少し違った形で「妄想する事の楽しさ」を教えてくれた人の夢の共演!いや〜!堪能したなぁ(←生意気)!
伊集院さんが思っていたように、僕も浦沢さんは、全て計算尽くで描いていると思っていたんだけど、途中で「…あ!こいつここでこんな事言ってる!!」と思いながら作品を作っているという事を初めて知って、何故かは解らないけれどちょっと安心した。話を聞いていて思った。「この人、やっぱり物凄く頭がいい!!!」
以前、深夜の番組で「黒伊集院さん」が浦沢さんの事をかなり辛口に話していたけど、それを聞いたにもかかわらず、にこやかにトークが出来る所も大人だな〜。…その辺は僕も見習わないといけないなぁ…
こんないい番組もあと2回(しかもその内1回は短縮放送)で終わりかぁ…実は次、誰が番組をやるのかも知っているし、その番組も聴くつもりでいるんだけど…寂しいなぁ〜!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.