忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は午前一時半に赤坂から帰宅。そして今朝は9時半に再び赤坂へ。
12時に仕事を終え事務所まで歩いて行き、そこから更に池袋まで歩いてみた。
 
歩いていてふと気付いた!
「東京って蝉の種類が少ない!!!」
比較的緑の多い所を歩いていても、聞こえて来るのは「ミーーンミーーン!」と「ジジジジジ!」って鳴き声だけ!
 
飯能にいたら今の時期は、もっと色んな蝉の鳴き声が聞こえて来るけどな~!
「ミーーンミンミン!」とか「ジジジジ!」は勿論、山の木々から「ツクツクボーシ!」とか、夕方になれば「カナカナカナカナ…」とか、旧校舎の明らかに塗られたばかりの壁の向こうから「誰か~!ここから出して~~!!!!!!」って具合にさッッ!!!!!! 尤も最後の奴は、ひょっとしたら蝉の鳴き声じゃないかもしれないから、早めに警察に連絡した方がいいけどッッッ!!!!!!
 
蝉のバリエーションが少ないっていうのは、やっぱり自然が少ない事に影響されてるのかな~?
そういえば最近、近所をトンボが飛んでるのを見るけど、みんなシオカラトンボなんだよな~…やっぱり飯能はいろんなトンボが乱舞したり、縄張り争いで空中戦をしたり、三匹編成でトリプラーを仕掛けて来たり、それを分身回避で避けたり、憎しみのオーラを暴走させてハイパー化したりしてるけどな~。途中から「またダンバインネタ入れたら面白いんじゃないか!!!?」と思ってやってみたけど、やらなきゃ良かったなぁぁ~~……
 
でも!もう9月になるんだからいい加減ヒグラシの鳴き声を聞きたいわ~!あの郷愁を誘う「カナカナカナ…」って鳴き声がいいんだよな~!
そしてその鳴き声を聞きながら、僕は喉を掻き破って、翌日変死体で発見ですよ。
……って、はぁぁぁぁぁ~~!!!!!! …「竜宮レナの口癖は、ヒグラシの鳴き声から来てる」って事に
 
気付いた!なう!!!!!!!!
 
流行のツイッター風に言ってみたけど、そうだったのか!!!!!! もう何回もお世話になってる作品なのに~~!!!!! 関係者の皆さんごめんなさ~~い!!!!! お詫びに喉を掻き破りま~~~す!! バリバリバリ~~!!!!!
 
…さて。

…ちなみにこれを打っている22時50分現在。扇風機のみを使用しているこの部屋こと”窟”の温度は35度!…あ~~あ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.