忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間、夜中に酒を飲みながら遊んでいるヴァンキッシュが、相当面白くなって来た!
以前書いた操作の複雑さも、遊び始めて3日目頃には完全に慣れ、今では思い通りに動かす事が出来るようになったけど、まー!そうなってからの面白さが尋常じゃない!!!!!!!
 
ザコ相手にはほぼ負ける事はなくなったけど、さすがに巨大なボスクラスの敵メカには相変わらず何度も倒される。でも何度も挑戦する内に全く歯が立たなかったボスをジリジリと追い詰めていけるようになるこの絶妙なバランス!これが素晴しい!!!!!
 
そしてこのゲーム最大のシステムである「ARモード」!
 
これは主人公の着ているバトルスーツに搭載された、人間の神経系統や運動能力を強制開放する事で自分以外の全ての動きが物凄くスローになるっていうもので、任意に発動出来るのはもちろん、敵の攻撃でピンチに陥った時は自動的に発動して、一方的に攻撃をしたり、安全な場所へ移動したり出来る「ほぼ無敵状態」になれる素敵装置!
ただこの「ほぼ無敵」なARモードも万能ではなくて、長い時間使い続けるとエンジンがオーバーヒートして、しばらくの間特殊能力の全てが使えなくなるんだけど、この駆け引きが熱い!オーバーヒートだけに熱い!そして今、大して上手くも無い余計な面白をねじ込んで来た僕を見る貴方の視線が冷たい!
 
あとこのゲームがいいのは、相手が大将以外みんなロボットだから、躊躇無く引き金を引けるんだよね~。
モンハンでメラルー(こっちの持ち物を盗みに来る猫)を攻撃するのさえためらってしまう僕みたいなタイプは、たとえゲームとはいえ、人間に向って銃を撃つのがちょっと苦手でして…ゾンビになってくれてれば迷い無く撃てるけど…
 
そんなこんなで昨夜、自分でも「酔拳」という名のリアルARモードを発動する為に酒を飲みながらヴァンキッシュをやっていて、ふと時計を見たら
 
あっという間に朝5時になっていた…
 
何だろう?この「神様にARモードを使われた感」は…
それだけ時間を忘れるほど、ヴァンキッシュは面白いです!!!!!!!
 
 
う~~ん。ハッピーマンデーじゃない祝日に改めて思ったけど、全ての祝日にはれっきとした意味があるんだから、やっぱりハッピーマンデー法はいらないんじゃないかな~~!!!!!?
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.