忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいおい何だってぇぇぇぇ~~!!!!!!? さっき某バラエティー番組でやってたけど!20代で日頃酒を飲む人の割合がどんどん減っているだってぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!!!!?(紹介してたデータでは2割くらいしかいなかったぞ!?)
これは由々しき事態だ!
 
…そういえば確かに、最近飲み会の席で「僕飲めないので」って言う男の後輩が増えてるな~。
まあ、そういった時「何だ~!? 俺と酒は飲めないってのか~~!!!!?」って、酒飲みとして最低な事は言わない(それは僕に『タバコを吸え』って強要するのと一緒だし、体質的に飲めない人に無理に飲ませて、気分が悪くなったりしたらこっちも楽しめないから)けどさ…ただ、グデングデンに酔った時の相手の姿を見て、それで意気投合出来る人とは強い信頼関係が結べると僕は思うので…まあ寂しい事ではあるわな~…ワッケイン風に言えば
 
「寒い時代とは思わんか…?」
 
だね~。
 
僕なんて酒がなきゃいよいよダメになっちゃいますよ!ここ最近はウコンドリンクとしじみ70個分の力がお友達で、次の日仕事がある時はウコンドリンクを2本行ってから飲み始めるくらいだし、昨日と今日がまさにその日さ!
だから休肝日にしている土曜日は「逆にストレスで体に悪いんじゃないか!!!!?」って思いつつ、「…これは行だ!また明日から気持ちよく酒を飲む為の行なんだッッッ!!!!!!!」って自分に言い聞かせてますよ!
 
…この酒飲みの血は絶対に長崎生まれの母方の祖父のものだな~!今年96の父方の祖父も未だに毎日酒を飲んでるけど、強さで言ったら母方には負けるもんな~!!!! 父親なんてお猪口に一杯の日本酒を飲んだだけで真っ赤になって酔っ払うし!
兄弟三人の中で、僕が一番九州の血を色濃く引いたみたいで、上の二人はほとんど飲まない(その代わりにタバコが止められない)のに僕はこのざまでしょ!!!!?
正月なんてお屠蘇をお猪口一杯で酩酊している父親を他所に、母と僕の二人で昼過ぎまで顔色一つ変えずに飲み続けては、「今のはどこで笑えばよかったの?」って、お笑い番組を冷静に批評してるという、そんな地獄絵図ですよ!
 
…う~~ん、酒もタバコもやらないのが一番いいとは思うけど、少しは体に悪い嗜好品をやらないと面白くないと僕は思うんだけどな~…
 
 
ゲームに関する僕的には朗報!
パンツァードラグーンの流れを汲む3Dシューティングが、Xbox360で出るらしい!あと、ガンダム無双3のアッガイが可愛い。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.