忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1751]  [1750]  [1749]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大神伝」終了~!
感想は、大神の作者である神谷氏に、この大神伝のストーリーを含んだ「大神2~タカマガハラ編~」を一日も早く作って欲しいと思いました!
…尤も、この希望は無理を言ってるんだろうなっていうのは、先日ファミ通で読んだ三上氏がゼニマックス・メディアの傘下に入った理由を語ったインタビュー記事で感じたけど…
「口を出さずにじっと待ってくれる事こそ経営じゃないのか」って言葉は至言だねぇ~… 
 
そして!その三上氏が製作した「ヴァンキッシュ」をスタート!
アメリカへ無差別テロを仕掛けてきたロシアのテロリスト(こうして書くと凄い設定だ!)を倒す為、敵本拠地のスペースコロニーに乗り込んでテロリストの送り込むロボット軍団を倒しまくるって内容なんだけど。
 
目茶苦茶難しいッッッ!!!!!!!!!!
 
35歳になっても、ロックマンのイエローデビルをノーダメージで倒していた小学生の頃と変わらず、ゲームに関しては全く腕が衰えていないと自負している僕がですよ!
1面の途中まで進めるのに一体何度倒されたか!!!!!!!!
 
1面なんて、普通はゲームの操作に慣れてもらう為に用意されたようなもんで、初めて遊んでも大体サクサククリアー出来るもんだけど、ヴァンキッシュの場合はゲームスタートの段階から、ザコまでが
 
本気でこっちを倒しに来るッ!!!!!
 
さすが三上氏!魔界村を世に送り出した会社出身なだけあって、周りを飛び交う銃弾の数が半端じゃない!!!!!!!!
 
操作も銃の照準を右スティックで動かして、自分で敵に合わせないといけなかったり、コントローラーのボタンを全部使ったりで、慣れるまでちょっと時間がかかりそうだけど、ただベヨネッタの時のように自在に操れるようになったら相当面白いって言うのは伝わって来た!
 
1面途中で遭遇する中ボス的巨大変形ロボに10回以上やられたんだけど、「…ここでこう動いたら今度は行けるんじゃないか?」ってまた挑戦したくなる絶妙な難易度なのがいい!
 
あとこの作品、日本語吹き替え版も収録されているのがいい!
今後、こういった字幕と吹き替えをユーザーが選べるソフトが増えれば、仕事としても遊ぶ側としてもいいな~!
 
…ヴァンキッシュをやっていると、昔ナムコが出したガンシューティング「スティールガンナー」を思い出すのは僕だけか?
  
 
 
しかし、面白さのセンスの無いおじさんがセンスの無い失言をし、それをさも一大事のようにセンス無く責め立てるのって、予算を決めるより大切な事なのかな~~…?
「この不況を早く何とかしてくれ!」って思ってる人の方が圧倒的多数だと思うんだけどな~…
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.