忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の住んでいる地域一帯に毎日必ずやって来る廃品回収の軽トラ。
これが、まー!「こちらはぁ~、廃品回収車でぇす。ご家庭内でご不要になったぁぁ~…」と、こちらのやる気をゾリゾリ削ぐ女性の声を大音量で絶えず流しながら、僕が歩いて追い抜けるという牛歩どころか鈍亀レベルのトロットロトロットロしたスピードで回っていて、昼間に前日録画しておいたドラマなんかを見ている時に来られると雰囲気をぶち壊されて非常に困ってしまう!
しかも「やっと行った!」と思ったら20分もしないでまた来たりして、「おいおい!20分前に出なかった廃品が20分経ったら出る訳無いだろ!」とツッコミを入れたくなる!
 
ところが。
 
…今日、池袋の丸井周辺の大通り沿いをブラブラしていたら、後方から例の「こちらはぁ~、廃品回収車でぇす」っていう、聞いている者の守備力を下げる「ルカナン声」が聞こえて来た!
 
「え!!!? こんな大通りをあの車が!!?」
 
と思って振り返ったら、今まで見たことないスピード(たぶん時速50キロ近くは出ていた)でみるみる近付いて来るあの軽トラがッッッ!!!!!!!!!!
 
普段の遅さとのギャップに思わず腰を抜かしそうになった!
その様は 「ボルトと同じスピードで走るナマケモノ」 みたいだった!何っ!!? 「ギャップ萌え」を狙ってんのか!!!? 「学校一の不良が捨て犬を世話してる」みたいなっ!!? 「クールな秀才だけど甘味(僕はスイーツという言葉が『死』という言葉の次に大嫌いなので)が大好き!」みたいなっっ!!!!? 「普段は物凄く厳格な父なんだけど、常に真紫のブラを着けている」みたいな!!!!? あ、最後のはギャップとかじゃなくてそういう趣味のお父さんだ。
でもそんなスピードで走っていても、ルカナン声は流しっ放しなのねっ!むしろ怖いから切った方がいいと思うけどっ!
 
そんなこんなでしばらく歩いた所で路地に入ったら、前方にまたさっきの軽トラがゆ~~~っくりと走っていた!
歩いて追い抜いてやったぜ!
 
…ふと思ったけど、あの軽トラを運転している人は、仕事の後も「ルカナン声」が幻聴のように聞こえて来ないのかな~?ま、どうでもいいけど。
 
新党の名前を聞いて
 
「ガンダムの主題歌みたい」
 
と思ったのは僕だけじゃないはずだ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.