忍者ブログ
かわむら拓央のBLOG(ダメ人間の生態観察日記)です
[1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…来ましたよ!時代は「平井加尾」ですよ!
 
「加尾萌え」
 
の時代がやって来ましたよっ!
 
…えぇ~、いきなりアレなテンションで始まってしまいましたが、本日の龍馬伝を見ていて、広末涼子さん演じる加尾の意地らしさに脳髄をバカンバカン打ち抜かれて、オッサン思わずボロボロ涙を落としちゃいましたよ!
本心はずっと一緒にいたいのに、自分の心を殺して好きな男を送り出す姿に、キュンキュンキュンキュン来ちゃいましたぜっ!その音を例えるなら、「クルクルランドで金塊を見付けた時の効果音」にソックリ!
…「MK5」ですよ!「MK5」!
 
「マジで故意に嫌がらせする5秒前」
 
DEATHよッッッ!!!!!! そして!
 
「迷惑防止条例で逮捕される8分前」
 
DEATHよッッッッ!!!!!! MT8ですよ!MT8ッ!!!
 
…え~…ちょっと表現を間違えた上に悪乗りしてしましたが。
あれこそが!僕がモンハン3のキャラに名付けた、僕の好きな言葉「凛」ですよ!
というか、もう龍馬絡みだったら何でもアリですよ!
 
さて、僕が「あ~、この番組にハマッてるな~」という基準に、「他の番組より音が小さく聞こえて来る現象」があるんだけど、みなさんはそういうのありません?
例えば、他の番組は「10」の音量でも十分聞き取れるのに、龍馬伝は「15」まで上げないと音や声がよく聞き取れなくなるって現象なんですが…
一人暮らしを始めてからこっち、この現象で周りに迷惑をかけてはいけないと思って、症状が出る番組を見る時はイヤホンをしているほど気を使っているってのに!上の階の住人の無神経さと来たらッッッ!!!! …あ、興奮して論点がズレちゃいましたね。
 
ちなみにこの現象を最初に感じたのは20年前に始まった「ふしぎの海のナディア」で、以降、再放送などで見た「ガンダム」「Zガンダム」「イデオン」「ダンバイン」「北斗の拳」「エヴァ」、そして現在放送中の「ドラゴンボール改」。ゲームでは数え切れないほど起きた中、ここ最近で一番強烈だったのは「ワンダと巨像」。ラジオでは「ラジオはアメリカン!」「コサキン」「伊集院光 深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」辺りで起きている。
 
…何だろう?脳の中で「音を聞く領域」は耳のすぐ近くあるって言うから、イヤホンをして直で聞く事で、「よりその作品につながりたい!」っていうふうに、脳が欲しているのか!!!!?
この現象の事を脳科学者のどなたかに提供しますから、研究してもらえませんかねっ!!?
「よし!」という脳科学者の方、いらっしゃいましたら事務所まで!
 
…さっきサラッと書いたけど、
 
「ふしぎの海のナディア」からもう20年!
 
早いわ~!早過ぎるわ~!何か20周年記念でブルーレイ版のBOXとか出そうな予感!DVDBOXは勿論持ってるけど!出たら買うんだろうな~~!!!!!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
プロフィール
HN:
かわむら拓央
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/07/04
職業:
俳優
趣味:
散歩・猫・ゲーム・読書・酒・ラジオ
自己紹介:
街でニヤニヤしながら猫を見ている糸目がいたら、それはたぶん僕です。
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.